女性にオススメ!この1台!

フィットネス・エクササイズ2011年10月8日

「目的の筋肉をトレーニングするためには、どのように負荷をかけると良いのか」を意識しながらトレーニングをすることはとても大切なことです。目的としている運動効果を出すためだけではなく、ケガの予防にもなるからです。

あるトレーニング効果を得るために、「腕で引くとき」に負荷をかけるべきなのか、「押すとき」に負荷をかけるべきなのか、「脚を伸ばすとき」に負荷をかけるのか、「曲げるとき」に負荷をかけるのか…。これらのことを少し理解しているだけでトレーニングをより効果的に行うことができます。

9月から三宮店に導入されたマシン「アジャスタブル・プーリー」は以上のことを理解しているとかなり使い勝手のよい1台となります。基本的には全身のトレーニングをこれ1台ですることができます。体格差による使いにくさも他のマシンほど感じず、フリーウェイトより安全に行うことができます。見た目はかなり貫禄ありますが、女性の方にもどんどん使っていただきたいマシンです。

我々スタッフがいつでもご案内いたしますので、この機会にこのマシンを使って正しい負荷のかけ方を習得されてみてはいかがでしょうか。


(久保)

画像(1):二の腕スッキリ!スタートポジション
画像(2):二の腕スッキリ!フィニッシュポジション
※画像撮影者/久保
写真:二の腕スッキリ!スタートポジション 写真:二の腕スッキリ!フィニッシュポジション

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