新しいスポーツにチャレンジ!

フィットネス・エクササイズ2020年9月29日

厚い夏がすぎてだんだん朝晩が冷えて秋を感じる季節になりました。秋といえばやはりスポーツの秋ですね!!!私はスポーツが好きで色々な競技に挑戦しています。今はこの春からフットサルを始めています。

フットサルとは簡単にいうとミニチュア版サッカーです。サッカーと同じくボールを蹴るのですがサッカーよりもコートが小さくて人数も少ないです。初めて挑戦するスポーツなのでルールを覚えたり、今までバスケットとソフトボールと下半身をたくさん使うスポーツをしていなかったため毎日、太腿とお尻、すねが筋肉痛で大変でした・・・まして体力もなく試合になるとバテバテになってしまいました。

ですので私は空いている時間にランニングをするようにし持久力をつけました!正直マラソンなど長距離走は得意ではなかったので初めのうちは嫌々走っていたのですが、自分の好きな曲を聴きながら景色の良いところを走ると少しずつ気持ちよくなり足腰も強くなってきました。同時に大臀筋・太腿前・ハムストリングのトレーニングで鍛えていきたいと思います。三宮店のマシンでは大殿筋は新しく導入したケーブルマシンでヒップエクステンション、太腿前はレッグエクステンション(レッグプレスよりもしっかり意識して行えます)ハムストリングスはレッグカールを10回×1〜2セット、慣れてきたらウエイトを上げたり、セット数を上げていきたいと思います。
余談ですが・・・あと練習が終わってからみんなで行く食べ放題も最高です!

今は少しずつボールコントロールも良くなり試合にも上手に体力を使いながらできるようになりとても楽しくプレーしています。新しいスポーツに挑戦することは今まで眠っていた筋肉を目ざまし身体のバランスも良くなると実感してます。皆さんも機会があれば是非チャレンジ下さい!


(坪井)

画像(1):フットサル中!みんな必死で頑張ってます
※画像撮影者/友人
写真:フットサル中!みんな必死で頑張ってます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。