体幹トレーニング

フィットネス・エクササイズ2011年12月8日

様々なスポーツを競技するにも楽しむにも、身体の中心を安定させることが大切です。今回自分の為にもトレーニングをしようと思いバランスボールを使ってトレーニングしました。バランスボールの上に手を置きキープ!!最初は腕に力が入ると思いますが、徐々に力を抜きお腹を引っ込めて下さい。

写真は手の平をボールにつけています。少ししんどい方は肘から手首にかけて、ボールに乗せればもう少し簡単になります。逆に余裕があれば…片足を浮かせてみれば難しくなります。最終的には片手だけボールについてキープ出来たらなと思います。

水泳でもよく使います。陸上でもトレーニングは必要です。他にも体幹のトレーニングは色々ありますのでまた次回掲載します。実施する時は周りに気をつけてひっくり返らないように注意して下さい。


(寺井)

画像(1):手のひらをつけてフォーム維持中!
※画像撮影者/城山
写真:手のひらをつけてフォーム維持中!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。