歓迎会のかげに・・・・

フィットネス・エクササイズ2012年4月10日

新年度が始まり少し寂しい別れそして新たな出会いの季節です。
そこでは送別会や歓迎会というボディメイクの妨げにはもってこいの宴が待ち構えています。

飲みすぎは肥満のもとです・・・・

当たり前のように聞くフレーズですが一体なぜそうなるのでしょうか。一つにはアルコールの摂取による中性脂肪の増加があげられます。中性脂肪は食事から摂取したり、アルコールを代謝したりすることで増加していきます。油ものをつまみながらつらつらと飲み続ける…これが一番中性脂肪を増やす原因となります。また、中性脂肪は脂肪細胞を生み出していきますのでさらに肥満のもとになるということで悪循環に陥りやすくなります。

解消の手段としてはやはり運動です!特に有酸素運動(ランニングなど汗をかいていく運動)が有効です。もちろん食生活を見直していくことも重要になってきます。

4月からオアシス三宮店ではインボディ測定(体成分測定)が無料になりました。この機会にぜひ現状の筋肉バランスや脂肪量をチェックしていただき、これからのフィットネスライフのモチベーションにしていただければと思います。


(泉川)

画像(1):インボディ測定中です
※画像撮影者/泉川
写真:インボディ測定中です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。