自分にあったレッスンを!

フィットネス・エクササイズ2019年12月7日

日照りかと思えば急に豪雨になったり不安定な気候が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか?天候が崩れそうな日もスポーツジムなどの室内運動は天候を気にせず行えて安心ですね!今年は節電もありクーラーも効きすぎる施設が少ないような気がしました。

私は以前ジムに通ったことがあります。がレッスンに参加することを何故か恥ずかしく感じ参加できずじまいでした。かといってトレーニングマシンも何を使っていいのか分からず・・・結局すぐに辞めてしまいました。

「トレーニングマシンはつまらないから苦手」、「有酸素マシンは飽きてしまう」、「レッスン参加したいけど急には抵抗があって」などのお声をたまにお伺いすることがあります。私も店でトレーニングをするのですが実際、有酸素マシンを長時間続けることは苦手です。そんな時レッスンを体験してみました。1人で運動するよりも時間の経過が早く感じられました。おまけに運動効果もついてきますので一石二鳥でした!!今回私はGroup Stepを体験しました。有酸素だけでなく下半身の筋力アップ・シェイプアップに繋がります!少し強度が高く初めはしんどかったのですがステップを覚えるうちに、ステップの名前も覚えて動きがわかってくることで達成感を味わうことができました。

写真:レッスン後復習しました!
画像(1)レッスン後復習しました!

あまり汗をかきたくない方もヨガなどゆったり系のレッスンもあります。間違えるのが恥ずかしい方は鏡のないプールでのアクアがおススメです!お水の中に入るだけで体温が奪われ身体はエネルギーをつくろう、つくろうとしつつ運動しますので消費効果も高いです!ご自分にあったレッスンを是非見つけて下さい!お手伝いします!


(若松)

画像(1):レッスン後復習しました!
※画像撮影者/中村
写真:レッスン後復習しました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。