「美尻」を作るブーティービルダー

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

「美尻」というワードが浸透しつつあり、1度や2度は聞いたことがあるのではないでしょうか。また、美尻エクササイズと呼ばれるものも多く、様々な場所で紹介されていると思います。もちろんオアシス三宮店にも美尻を作る為のトレーニングがありますので、オススメを紹介させて頂きます!

今回紹介する「BOOTY BUILDER(ブーティービルダー)」(以下BB)は、しっかりとウエイトを掛けてヒップの筋肉に刺激を入れる事ができ、使い方もシンプルなので、非常にオススメです! 動作はマシンをセットした状態で骨盤をしたから上に上げていくだけなんです。

写真:■動作スタートポジション
画像(1)■動作スタートポジション

写真:■動作フィニッシュポジション
画像(2)■動作フィニッシュポジション

この動作を行うだけなら、ダンベルやバーベルでも行う事は出来ますが、固いダンベル・バーベルを腰に当てて動かすのはちょっと不安ですよね…。このBBなら腰にあてるのは、パッドのはいったシートベルトのようなものなので、ゴリゴリ当たる事も無く快適にトレーニング出来ます。

また、ウエイトのセッティングも非常にシンプルで、マシンの横にある左右のシャフトにウエイトをかけるだけでOK。さらにはマシンにゴムバンドをセッティングする事も出来ます。ゴムバンドをセットすると、骨盤を上に上げるにつれてバンドが引っ張られる為、トップポジションで一番大きな刺激が入り、ヒップがキュッと引き締まるのがしっかり体感できます!

写真:■ウエイトセッティング
画像(3)■ウエイトセッティング

写真:■ゴムバンドセッティング
画像(4)■ゴムバンドセッティング

最近は、家でも出来るトレーニングも多く紹介されていますが、たまにはBBを使ってウエイトをかけて、ヒップの筋トレを行うと良いですよ!

※オアシス三宮店ではBBは女性専用マシンとさせていただいています。


(棚橋)

画像(1):■動作スタートポジション
画像(2):■動作フィニッシュポジション
画像(3):■ウエイトセッティング
画像(4):■ゴムバンドセッティング
※画像撮影者/棚橋
写真:■動作スタートポジション 写真:■動作フィニッシュポジション 写真:■ウエイトセッティング 写真:■ゴムバンドセッティング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。