美尻をケーブルマシンで作る!

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

またまた美尻を作る為のオススメエクササイズ紹介です!
今日はケーブルマシンを使用した方法をご紹介しますね。

フリーウエイト横に設置されているため、女性が使いにくいように感じたり、「セッティングがややこしい」と敬遠されがちなケーブルマシンですが、使い方を理解すれば非常に効果的なトレーニングが出来ますので、この機会に挑戦してみましょう!

まずマシンのセッティングですが、足にはめるアタッチメントを装着しましょう。黒いベルト状になっていてプラスチックの留め具がついています。輪っか状になっている部分にカカトを入れて、留め具が足首の前で止まるようにしましょう。続いてケーブルマシンの滑車を一番下まで降ろして、カラビナを内くるぶしの横にある金具に取り付けます。

◆アタッチメントの装着

写真:
画像(1)

◆カラビナを装着

写真:
画像(2)

これでセッティング完了です。後は立ち上がり足を横に開いて閉じるだけ!!この時に、足が斜め前に出ないように真横に出す事を意識すること、体が左右に揺れないように動くことが大切です。

◆スタートポジション

写真:
画像(3)

◆フィニッシュポジション

写真:
画像(4)

ヒップの側面に刺激を感じているはずです!足を左右に開くことで、お尻の外側の筋肉を鍛えて、前後左右どこから見ても、丸みのある素敵なヒップを目指しましょう!!


(棚橋)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。