前腿の張りに効くストレッチ

フィットネス・エクササイズ2021年6月29日

こんにちは。フロントスタッフの新井です。
6月も終わりに近づき、いよいよ夏本番の季節となり、私も日々、トレーニングに励んでおります!!

ショートパンツやスキニ―を履くときに前腿の張りを気にする方は多いのではないでしょうか。
そこで本日は、前腿の張り改善のストレッチのご紹介です!
私自身も、前腿の張りに悩んでおり、トレーニング後にはこのストレッチを取り入れています。

【1】壁に曲げた足をピタッとつけます。
もう片方の足を直角に曲げて上半身を起こします。
前腿の伸びを感じながらゆっくりと伸ばします。

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【2】膝上辺りから生地をこねるように、細い棒(無ければ何か細い筒状の物)を転がします。

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脚の付け根に向かってゆっくりほぐしていきます。
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反対も同様に行います。

太ももがムッチリする1つの原因は、股関節が詰まって血流が悪くなるからだと言われています。
5分間のストレッチで詰まりを解消し、でスッキリとした脚に一歩近づくことが出来ます。

夏に向けて、日々トレーニングに励んでいる方々も多いかと思いますが、ストレッチも取り入れて
一緒にしなやかで引き締まった体を目指しましょう!!


(新井)
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