「生活習慣」の改善

フィットネス・エクササイズ2019年10月16日

最近は日中すごく暖かい日があるかと思えば、指先が凍りつくほど寒い日があったりで、
毎日着るものに困ります…。風邪などひいていませんか?

私が最近よく考えること。 それは、「生活習慣」の改善についてです。
人それぞれ生活習慣は異なりますが、それが良いものであれば問題ありません。
これからもそれをとことん継続すべきです。
もしそれが悪い生活習慣であったなら、かなり厳しいものがあるでしょう。

例えば、つい不摂生をしてしまったり、楽しみを優先させてしまったり、浪費ぐせがあったり、
朝寝坊をしてしまう傾向があったり…。

でも、一度ついてしまった生活習慣を直すことは簡単ではないかも知れませんが、
必ず直すことはできます。まず自分自身で弱点を知り、それを毎日自分自身の管理下におくことです。
仕事面、家庭面、交友面、健康面、お金の面など… たくさんあります。
その中でも何よりもまず気を配らなければならないのは、健康面だと思います。

健康を失うと、他の全てを失う可能性があるからです。
定期的に三宮店に来られる会員様を見ていると、ほんとに素晴らしいといつも思います。
自分自身の健康を維持し、快適で充実した生活を送るため、自己投資をし、運動を何年も継続されている方が大勢いらっしゃいます。

誰でもできるようで意外と難しいことなんです。
自分がしっかり考えて決断したことを、とことん継続していくことはとても価値のあることです。

ほとんど毎日のように来館される方々は皆さん元気で、体力があって、とても良い表情をされています。私の方が逆にエネルギーをいただいている感じがします。とてもありがたいことです。

先月、大阪で開催された大規模なお笑いライブに行ってきました。
テレビや雑誌でお馴染みの有名芸人さんが大勢参加しているもので、7時間オールスタンディングのライブです。立ち放しにイベントだったため、終盤少し疲れもありましたが、とても楽しい内容で十分満足できました。
20代の若者がたくさん来場していたのですが、こういう所にも体力の有り無しがハッキリと表れるものです。
終盤地面に座り込んでいる人をよく目にしました。

プライベートを最大限に楽しむにも、やはり体力が必要ということですね。
特に若い人には今のうちから少しずつの運動習慣を早くつけていってほしいと思います。
ちなみにこの日の締め括りはラーメンでした。
そう、揚子江ラーメン \550。

春菊、チャーシュー、もやしだけの少なめの具と、あっさり塩味のスープと細麺が格別です。
昭和の面影が残る店内でいただく大人の味。

大阪に行ったときは一度ご賞味ください。
(久保)

画像(1)大阪で開催された大規模なお笑いライブ
画像(2)締めのラーメン
※画像撮影者/久保


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。