寒い時期だからこそ

フィットネス・エクササイズ2019年12月10日

最近、極端に寒くなったり、そうかと思えばまた暖かくなったり…
周りを見ると、体調を崩してしまっている人をよく見かけますが、皆さんは大丈夫ですか。
これから年末年始、本格的に寒い季節に入り、宴会や帰省等でカロリーの摂取量が増すのは必至です。定期的な運動をすることに対して皆消極的になり、ベテランの会員様でも運動頻度が下がります。
これから運動を始めようかと考えている方は「来年になってから考えよう…」という具合に先延ばしにしてしまいます。

でも、それはよくないと思います。
逆に皆が運動に対して消極的になるこれからの季節にコツコツと運動習慣をつけておければ、それからは何も恐れることなく当たり前に一年二年…と継続していくことができます。
シェイプアップ、筋量アップ、運動不足解消、健康維持…どの運動目標を達成するにしても運動を長期継続できる習慣が身についていることが大前提です。
今まさに「運動を始めよう」、「今から将来の自分に投資して、もっと人生の質を向上させたい」とお考えの方がいれば、まだ少し暖かいこのタイミングに一歩を踏み出すのが良いかもしれませんね。


(久保)

画像(1):一緒に頑張りましょう!
※画像撮影者/久保
写真:一緒に頑張りましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。