私流トレーニングは?

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

今年もあと少しになってきました、皆様今年のトレーニングは順調でしたか?

私自身、今年から来年にかけての目標として『チャレンジ』をおいております。

先日、パーソナルトレーナーの方と話をしており、私の体型に合わせたトレーニング方法を教えていただきました。

私は、日常生活の中で、膝が内側に入るくせがありトレーニングをするときも
そのままの体勢でおこなっておりました。

ですので、レッグプレスをするときも主動筋である太腿前への効果が半減しておりふくらはぎでカバーしていた事がわかりました。

今回はより太腿に意識がおけるよう膝を外側に出して行うトレーニング方法を教えていただきました。(足関節の外旋)
おかげで、今までよりもしっかりと意識してトレーニングすることができました。

皆さんも、ご自身の体型やくせなどにより効果がでにくい事があるかと思います。
そんなときは自分で悩まず一度ご相談下さい!


(岸本)

画像(1):今までのフォーム
画像(2):今回のフォーム
※画像撮影者/佐藤
写真:今までのフォーム 写真:今回のフォーム

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