25周年、初のスーパライブイベント

店舗イベント2021年6月13日

先日、9月18・19日に大丸心斎橋劇場にてオアシス25周年記念SUPER LIVE EVENTが開催されました。イベント内容としては大丸劇場でDDDシリーズからエアロスター・BAILABAILA・DDD HOUSE WORKOUT、またBFSシリーズからはGroup Kickなどのレッスンをインストラクターがステージの上で行い、お客さんがそれを受けるといった内容になっていました。

私はGroup Kickの担当者の中の一人だったのですが、なんと初日1回目にあたっており3日前から夜な夜な変な夢ばかりみてました。(緊張のあまり 笑)私たちのチームは全4人で、1・2・3曲目を鶴ヶ丘店 鈴木ことMAROが、4・5曲目が私ZONO、7・8曲目が住吉店森岡ことMIWA、ラスト9・10曲目をクラブウェスト店松山ことAKIが担当しました。

1発目ということもあり緊張はかなりのものです。ステージにあがったら心臓が止まってしまうかもと思っていましたがいざ、始まってしまうと、がんがんに鳴り響く音楽、感度のイイインカム、煌びやかな照明にテンションは上がり、緊張もほぐれてきました。お客さんも最初は緊張していたみたいですが時間が経つにつれ緊張もほつれてきたのか、しっかり声をだしてくれました。私の問題のMCもかむことなく言えましたし、あっという間に60分が終わりました。

折角なので他のクラスをのぞいて見ようと思い今度は客席側からステージを見てみます。普段のスタジオって鏡もあるし明るいのでテレくさいのがあるけど、やはり劇場はちがいますね、基本ステージは明るく客席は暗くなっているので少々間違えてもわからないやろうという安心感が『動きたい・動いてみたい』という気持ちに拍車をかけます。

またあの照明。照明の色や明度・またタイミングなどはステージの各担当インストラクターが相談して決めているので盛り上がるパートは派手に、激しいときには激しくと、視覚からも心躍らされます。まさに激しく動くことを許されたALLスタンディングのLIVEのような感じです。

確実に普段のスタジオとは違うものでした。やるのも受けるのも両方とても楽しかったです。この日きてくださった方に頂いたKickのバンドや(早速付けてしました)有名なドーナツを頂
き幸せものです。終わってからドーナツを食べると安心がプラスされ2倍おいしかったです。でもってKickもいつもの場所ではない環境と状況がプラスされると2倍楽しめますよ♪とてもいい経験と思い出ができました。


(前之園)

画像(1):緊張しました
画像(2):だんだん楽しくなってきました
※画像撮影者/陳
写真:緊張しました 写真:だんだん楽しくなってきました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。