8月3日 スイムビデオ撮影イベント  

店舗イベント2020年7月13日

8月3日(水)ビデオ撮影イベント実施しました。担当は寺井です。参加者は5名で、まずは水中からの撮影、その後陸上からも撮影しました。普段のレッスンやパーソナルを受けてもらってる人ばかりだったのですが、緊張気味の泳ぎだった気がします。周りも顔見知りで緊張する必要もないのですが、『泳ぎを撮られる』と思うとチカラが入るんでしょうね。

撮影後はプールサイドのモニターで確認!参加者の方には、普段レッスンで言ってるコトが目で見て理解していただけたと思います。人の泳ぎを見て勉強するのも大事なので、皆さん真剣に聞いてくれました。バタフライ泳いだ人がいなかったので、今回はそれ以外の3種目について話しました。スロー再生が出来れば良かったのですが、その機能がなかった為、一時停止を駆使しての説明でした。

水中の動きを修正する時は、その手前の動き(水上での動き)をチェックするコトが多いです。
泳ぎの指導をさせてもらってる中では、間違った一部分のみを修正しようとせずに、その前後の動きも併せて調整していきます。元々は水中からのみ撮影予定だったんですが、陸上からも撮っといて良かったです。

自分の泳ぎを見ただけで終わらずに、これからもより一層練習していただけたらと思います。


(寺井)

画像(1):水上からの泳ぎを撮影中!
画像(2):ご自身の泳ぎをチェック!!
※画像撮影者/吉田
写真:水上からの泳ぎを撮影中! 写真:ご自身の泳ぎをチェック!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。