シーサイド・ラン

店舗イベント2020年7月13日

8/21(日)ランニングイベント[シーサイドラン]を実施しました。朝のランニングイベントは初めてです。雨が降ったり止んだりで実施するか、中止になるか悩む天気でした。
しかし、実施時間には雨は止んでおり実施する事になりました。

AM9:00
まずは集合場所の<みなとの森公園>でストレッチ。担当は城山です。なぜか緊張してる感じ…見てるだけで分かりました。それはさておき、ウォーミングアップがてらスタート地点へ移動!
今回のコースはHAT神戸のマンション沿いを東へ走り、海沿いを戻って来る約5kmです。

AM9:15
スタート!案内役・先導役として私が先頭で走りました。1番速い方に合わせて走ろうと思ってました。ずっと一緒に走ってたのは、普段もよくランニングマシンで走っている女性でした。最初は歩幅を小さめで走った方がいいのか、リズムを落とした方がいいのかetcいろいろ考えましたが、最後は結局自分のペースでした。
途中、信号で2度立ち止まりましたが、折り返してからは信号のない海沿いを走ります。曇り・雨空でしたが、他にも走ってる方や、学生の子供達もランニングしていました。それでも広くて走りやすいコースだったので良かったです。

AM9:45
全員無事にゴール!それぞれペースは様々でしたが、ケガもなく無事に終了しました。
一緒に走ってた女性に帰り際に、「さっきのペースで、どうでした?」と聞くと「5kmぐらいなら大丈夫!」とおっしゃってました。心の中で、負けないようにしよう…と思いました。
途中雨が少し降りましたが、暑過ぎず気温もそんなに高くなかったので、走りやすかったです。

これからもこのようなイベントを実施予定なので、興味のある方はぜひご参加ください!


(寺井)

画像(1):ランニング前入念に準備体操!
画像(2):ランニング後
画像(3):いい汗流した後の習合写真!
※画像撮影者/松原
写真:ランニング前入念に準備体操! 写真:ランニング後 写真:いい汗流した後の習合写真!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。