飛び込み練習会

店舗イベント2021年6月21日

イベント参加人数

10名

8月21日(日)にポートアイランドスポーツセンターで、住吉店と合同の飛び込み練習会を行いました。
計10名の方にご参加いただき、50mプールを1コース借りて練習しました。
水深が両サイドは1.8m、真ん中で2m!!!
潜らないと、足が床につきません。

まずは、この深いプールに慣れる為に、飛び込み台は使わず、足からまっすぐ飛び込む練習を行いました。
その後、頭から入水する練習をし、少しずつ恐怖心を取り除きながら、飛び込み台横や飛び込み台から実際の飛び込みスタートに挑戦していきました。

私も実際に飛び込み台にあがってみましたが、想像以上に高く、正直尻込みしてしまうくらいの高さに感じました。
そんな中、みなさんが果敢に何度も飛び込みにチャレンジされている姿がとてもかっこ良かったです。

恐怖心からどうしても頭を上げたまま入水してしまい、ゴーグルがくるくるっと顎の方へ移動してしまっていた方も、後半になるにつれ入水時顎を引き、頭からしっかりと飛び込めるようになられていました。
また、足が伸びきらず、太ももを水面に打ちつけ真っ赤になっていた方も、最終的にはコツをつかみ、上がる水しぶきも少なく、静かな入水ができるようになられていました。

2時間という短い練習時間のなかで、果敢に飛び込みに挑戦するみなさんの姿が印象的でした。
必ず今回の練習成果がスイムフェスタ本番のスタートに繋がると思います。
本番まで残り約1ヶ月、私も出場予定なので、皆さんの頑張りに負けないよう勤務後に練習します。


(岩本)

画像(1):飛び込みイメージ
※画像撮影者/ 
写真:飛び込みイメージ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。