1年の締め括り 煩悩スイム

店舗イベント2019年10月21日

イベント参加人数

10名

今年も残すところあと僅かとなりました。毎年12月になるとプールでは煩悩スイムというイベントを開催しています。煩悩とは人間の持つ「欲」を表しており、人間には108個の欲があると言われている事から、煩悩を取り払うという意味で除夜の鐘は108回鳴らしているそうです。このイベントでは108本泳ぎきる事で煩悩を取り払い、新しい年を迎えようという意味を込めて毎年開催しています。距離にすると、20mチームは約2キロ、40mチームは約4キロを泳いでいます。今年は10名の方が参加してくれました。そして今年参加したスタッフは、水泳経験もある大井マネージャーとフィットスタッフの大隈、そして去年も参加した濱田の3名です。始まる前にまずは全員で記念撮影!今から泳ぎ込む意気込みが感じられます。

写真:泳ぐ前に全員で!
画像(1)泳ぐ前に全員で!
そしてスタートの掛け声で煩悩スイムスタートです!初めは順調に泳いでいますが、徐々に体力がなくなり、皆さん息も荒くなってきてとてもつらそうですが、休憩もしながら、カウントしているスタッフも皆さんを励ましながら、どんとんと108本に近づいていきます。
写真:必死に泳いでます。
画像(3)必死に泳いでます。
皆さん欲を忘れ、無心になって泳ぎ切る事だけに集中し、必死に泳いでいきます。泳ぎ方を変えたりしながら最後まで諦めずに皆さん頑張っていました。100本目を過ぎるといよいよラストスパートです!スタッフも掛け声をかけながら、お客様も最後の力を振り絞り、遂に108本完泳です!
写真:見事完泳!
画像(4)見事完泳!
泳ぎ終ると達成感で、皆さん疲れていても笑顔でした。
写真:皆さん笑顔で頑張りました!
画像(5)皆さん笑顔で頑張りました!
スタッフも無事泳ぎ切る事ができました。
写真:新規スタッフの大隈です。
画像(2)新規スタッフの大隈です。
煩悩スイムが終わるといよいよ年末が近づいてくる感じがします。2018年もあと少しですが、体調に気を付けて元気に新年を迎えましょう!年末は28日23時まで営業しています。新年は1月3日10時から営業致します。寒さに負けず、皆さん年末年始もオアシスにお越しくださいね。


(藤戸)

画像(1):泳ぐ前に全員で!
画像(2):新規スタッフの大隈です。
画像(3):必死に泳いでます。
画像(4):見事完泳!
画像(5):皆さん笑顔で頑張りました!
※画像撮影者/松浦
写真:泳ぐ前に全員で! 写真:新規スタッフの大隈です。 写真:必死に泳いでます。 写真:見事完泳! 写真:皆さん笑顔で頑張りました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。