リハビリゴルフ

マネージャーのヒトリゴト2019年10月20日

先日久々にリハビリゴルフに行って来ました!
リハビリゴルフと言っても怪我のリハビリではありません。
気持ち良く安心して打つことができる場所でのゴルフを勝手にそう呼んでいます(笑)

場所は奈良県にある「大和高原カントリークラブ」で、日本一広いフェアウェイとも言われています。
ゴルフをしない方には?かもしれませんが、ティーショット(第1打)はフェアウェイと呼ばれる芝が短く手入れされた場所に打つのが理想的です。そのフェアウェイの幅が通常のゴルフ場の軽く1.5倍はある広いゴルフ場なのです。
つまりゴルフが上手くない私でも気持ち良く安心して打つことができるということです。
通常はOBにならないかドキドキしながらの打つことがほとんどですが、このゴルフ場だけは全くそんな心配はありません。かといって必ずスコアが良くなるわけではありませんが...(汗)

したがって年に1〜2回はこのゴルフ場に行って、いつも以上にリラックスしてゴルフをします。
私と同じような気持ちの方には是非ラウンドしていただきたいゴルフ場の一つです!


(大前)

画像(1):ティーショット前
画像(2):日本一広い?フェアウェイ
※画像撮影者/友人
写真:ティーショット前 写真:日本一広い?フェアウェイ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。