コーヒータイム!

マネージャーのヒトリゴト2016年3月25日

皆さん普段コーヒーを飲みますか?
私はこだわりこそありませんが、一日一回はコーヒーを飲む習慣があります。

もちろんコーヒーが苦手…という方も多いと思いますが、ちょっとコーヒーの効果についてご紹介したいと思います。
コーヒーには、胃を荒らすと言われたり、睡眠の質を下げると言われたりしますが、その反面メリットもたくさんあります。
いくつかあるうち、抜粋して確認していきましょう。

『ダイエット効果』コーヒーにはカフェインとクロロゲン酸というものが含まれており、カフェインは有酸素運動による脂肪燃焼効果が期待されます。

『アンチエイジング』野菜や果物には抗酸化作用のあるビタミンが多いのは皆さんご存知だと思いますが、コーヒーにも抗酸化物質が多く含まれているため、アンチエイジングが期待できます。

『二日酔い防止』お酒を飲む方には朗報ですが、二日酔いの原因は主にアセトアルデヒドと言われるもので、これを排出出来れば二日酔いは解消されやすくなると言われています。
そして排出に役立つのがカフェインで、カフェインの利尿作用などが役立ってくれます。

他にも様々なメリットがありますが、いくつかピックアップしてみました。
コーヒーを飲める方は、上手く飲むタイミングを意識すると、今までより効果が期待できるかもしれません。
ただし、砂糖のたくさん入った甘いコーヒーは控えた方がいいですね…できればブラックでコーヒータイムを楽しみましょう!

写真:コーヒー
画像(1)コーヒー


(稲田)

画像(1):コーヒー
※画像撮影者/稲田
写真:コーヒー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。