こんがり小麦色

マネージャーのヒトリゴト2016年3月27日

お花見のシーズンになり、寒かった冬からやっと解放される気分ですね。
まだ春が来たばかりですが、個人的には夏が待ち遠しい今日この頃です!

そんな夏に向けて、私は年中タンニングをしています。
タンニング、いわゆる日焼けマシンですね。
夏が大好きなので、肌の色もこんがり小麦色になっていると気持ち的にもテンションが上がります!

とはいえ、日焼けというと抵抗を感じられる方も多いと思います…
特に女性の方は、お肌の為にも日焼けは禁物という方も多いのではないでしょうか。
今日は、おすすめすると言うよりかは、タンニングの良さも少しだけ知ってもらえたらと思います。

タンニングの光線浴にはいくつかの効果もあるようです。
まず光線を浴びると、光線が脳を刺激し気持ちを明るくしてくれます。私のテンションが上がるというのはこの作用が影響しているのかもしれませんね。
そして、ホルモンの分泌を調整したり自律神経を整えたりする事にも役立つようです。
さらに、カルシウムの吸収に必要なビタミンDも体内で生成され、カルシウムの吸収を助けてくれるという利点もあります。
他には、皮膚の免疫機能も強化すると言われており、これから夏に海に行ったりして日焼けをする場合には、事前にタンニングをしておくといきになり日焼けをして火傷をするといった事も防止できそうです。

夏本番に向けて、今からお肌の準備に「タンニング」というのも良いかもしれませんよ。


(稲田)

画像(1):タンニングマシン
※画像撮影者/稲田
写真:タンニングマシン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。