ブルーベリーの効果!?

マネージャーのヒトリゴト2019年12月10日

先日、職場の仲間からブルーベリーをもらいました。
個人的にはベリー系が大好きで、パフェやパンケーキを頼む時にはできるだけベリー系のものを頼むくらい!
その中でもブルーベリーはものすごく優れたフルーツなので、ベリー系の中でも一番好きとも言えます。

ブルーベリーは、皆さんご存知の通り目に良いと言われているフルーツですが、それ以外にも嬉しい栄養素がたくさんあるようです。
まずポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれていて、この成分が抗酸化作用を持ち眼精疲労を軽減したり、生活習慣病の改善に役立つと言われています。
また、食物繊維も多く含まれていて食物繊維が多いと言われているバナナよりも、なんと2.5倍も多く含まれています。
さらに抗酸化ビタミンと言われている、ビタミンCやビタミンEが凝縮されていて健康維持にも効果的。

小さな1粒ですが大きな価値のあるブルーベリー!
普段なななか食べる機会は少ないかもしれませんが、チャンスがあれば積極的に食べると良いかもしれませんね。

ブルーベリーを食べたあと、電車のホームで偶然にも遠くにいてる友達を発見!
普段自分から気が付く事は少ないのですが、これもブルーベリー効果で目が良くなったから…!?

写真:ブルーベリー
画像(1)ブルーベリー


(稲田)

画像(1):ブルーベリー
※画像撮影者/稲田
写真:ブルーベリー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。