朝食はしっかりと!

マネージャーのヒトリゴト2016年7月26日

いつもは、パンに温泉卵にヨーグルト、そしてプロテインというのがお決まりの朝食ですが、朝に時間があったので豪華?な朝食を作ってみました。

まずはパンケーキを焼き、それにプロテイン入りピーナッツバター、レアチーズ、カスタードをトッピング。
そして、卵5個を使ったスクランブルエッグにウインナーを本数は考えず、とりあえずたくさん入れてみました。
ざっとたんぱく質40グラムは軽くとれる朝食のできあがり!

朝はしっかりたんぱく質を食べる事で、食事誘発性熱産生と言って食事を食べるだけでも、食べたものが体に吸収される過程で体熱を作り、体の代謝を上げる働きが高くなります。
食事をとると体がポカポカしたことがあると思いますがそれですね!
さらに食事後も代謝が高く保たれ、一日通してのエネルギー消費が大きくなり、それだけ脂肪燃焼効果も高くなります。
これは、炭水化物や脂質だけの食事ではその効果は低く、しっかりたんぱく質を摂る事が大きなポイント。

一日の中で、朝食は身体作りに重要な役割を持つのですが、特に朝食はたんぱく質が不足しがち...
朝食抜きにはせずに、しっかりたんぱく質も摂れるバランスの良い食事を心掛けてみましょう。

写真:豪華な朝食
画像(1)豪華な朝食


(稲田)

画像(1):豪華な朝食
※画像撮影者/稲田
写真:豪華な朝食

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