姿勢改善トレーニング

マネージャーのヒトリゴト2021年6月21日

普段デスクワークや携帯の使い過ぎなどで、猫背や姿勢不良が問題にもなっていますが、正しい姿勢を保つ事で身体のバランスを整え、体調も良くなりダイエット効果も高まってきます。

姿勢を正しく保つ為には、背中の筋肉である特に脊柱起立筋を鍛える事が大切!
この脊柱起立筋は、背骨のラインに沿って付いている筋肉で、脊柱の正しいアーチを保つ事に役だっています。
ここをを鍛える為におすすめなのが、バックエクステンションというトレー二ング。

写真:バックエクステンション
画像(1)バックエクステンション

身体を丸めるように倒していき、背中の筋肉を使いながら上体を起こしてきます。
ここで大切なのは、腰が反るくらいまで起こすのではなく、あくまでも身体のラインが一直線になるところまでにします。
この運動を行う事で、身体の背面の筋肉が効率良く鍛えられ姿勢の改善にも役立ってくれます。

意外とキツく感じるトレーニングですが、少しづつ回数を増やしながら頑張ってみましょう!
姿勢に変化が出てくると思います。


(稲田)

画像(1):バックエクステンション
※画像撮影者/稲田
写真:バックエクステンション

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