マネージャーのヒトリゴト2021年1月28日
夏はやっぱり海ですね! 夏に入ると必ず海に行きたくなります。 特に海で泳ぎたいという訳ではありませんが、もっぱらビーチの賑わいや波の音に囲まれながら、日焼けをする事が大好きです。
しかし、今年は海で少しトレーニング。 昔、陸上部だった事もあり、砂浜で軽く走ってみました。 砂浜は、皆さんもご存知の通り砂に足もとをすくわれ、うまく前に進みません。 この進まない状況で頑張って膝を引き上げる事で、ももを上げる時に役立つ腸腰筋いう筋肉が鍛えられたり、砂浜をしっかり蹴る事で もも裏のハムストリングスという筋肉や、お尻の大臀筋といった筋肉も鍛えられます。
どんな時でも、様々な状況をうまく利用してトレーニングする事で、より機能性あふれた身体作りを目指せます! 夏の賑わうビーチを颯爽と駆け抜ける事も楽しいかもしれませんよ。 ぜひお試しください!
×27人
この記事を見て27人が拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。