デザートも体の事を考えて!

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

トレーニング後の糖質補給を探しにコンビニに行くと、はじめて見るデザートが!

超和風な、きな粉のアイス。
さっそく買って食べてみました。
中には白玉にきな粉がふりかかり、きな粉の良い香りが漂います。

写真:黒蜜きなこアイス
画像(1)黒蜜きなこアイス

一口すくって食べてみると、黒蜜がまじったアイスクリームが敷き詰められていて、白玉、きな粉、黒蜜の相性がバツグンにマッチした味。
一瞬にして食べてしまいました。
写真:バツグンな組み合わせ
画像(2)バツグンな組み合わせ

白玉や黒蜜アイスクリームにはしっかりとした糖質が含まれ、きな粉にはたんぱく質が含まれているので、トレーニング後の栄養補給にはもってこい!

甘いものが好きだけど、太ってしまうから食べる事に抵抗があるという方は、ぜひ食べるタイミングを工夫するといいでしょう。
体も動かさず、ただただ甘いものを食べるともちろん体には良くありませんが、筋トレなどハードに体を動かしたあとは、筋肉内のグリコーゲンが枯渇している状態。

その状態をそのままにしておくと、身体の回復はおろか、筋肉の発達は望めません...
トレーニング直後は、失われた糖質の補給と筋肉を作る材料となるたんぱく質を一緒に摂取しましょう!
つまりそのタイミングで、正しくデザートを食べると身体作りに役立ちます。


(稲田)

画像(1):黒蜜きなこアイス
画像(2):バツグンな組み合わせ
※画像撮影者/稲田
写真:黒蜜きなこアイス 写真:バツグンな組み合わせ

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