オートミールは強い味方

マネージャーのヒトリゴト2020年10月21日

最近トレーニングをご案内する中で、食事の内容についてもよくお話する事が多いのですが、朝食を食べないという方が非常に多いように感じます。

朝食は、朝一番に脳へのエネルギー補給や一日の身体の代謝をあげる為にも大切で、ダイエットなどを考える場合にも朝食は重要な食事になるように思います。

もちろん、朝時間がない…食欲がない…という方も多いと思います。
そんな方へはオートミールなどを活用してみるのも良いかもしれません。
オートミールとはオーツ麦で、白米と比較しても食物繊維が10倍以上も多く含まれています。
しかも低カロリーで腹持ちもよく、朝に食べておくとお昼のドカ食いなどにはつながりません。
さらに、ビタミンやミネラル、アミノ酸も豊富に含まれており、身体作りに大切な栄養素がふんだんに含まれています。

写真:オートミール
画像(1)オートミール

食べ方は、お水や牛乳を入れレンジでチンするとお粥のように仕上がりますが、これだけだと寂しい味なので、ヨーグルトやバナナなどお好みのものを混ぜて食べるのもおすすめ。
写真:好きなものを混ぜてみよう
画像(2)好きなものを混ぜてみよう

そんなに手間はかからないので、時間がないという方は一度お試しください。


(稲田)

画像(1):オートミール
画像(2):好きなものを混ぜてみよう
※画像撮影者/稲田
写真:オートミール 写真:好きなものを混ぜてみよう

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。