パンケーキめぐり

マネージャーのヒトリゴト2019年12月6日

休日を利用してトレーニングからのパンケーキめぐり。

まずは、朝からトレーニング。
パンケーキを美味しく食べ、せっかく食べるのであればそれが身体作りに役立つようにするのがマイルール。
ただただ食べるだけの一日は、体に良くないので食べる前には運動!
それが無理なら食べたあとに運動!

さてパンケーキめぐりは三宮で開催。
この日は2件ハシゴしたのですが、まずはその1件目。
最近流行りのココナッツをベースにしたクリームをこれでもかというくらいにかけたパンケーキ。

写真:ココナッツクリームをかける
画像(1)ココナッツクリームをかける

ココナッツには、カリウムやマグネシウム、鉄分といった栄養素も含まれているので体にいいこと間違いなし!
写真:キャラメルソースも
画像(2)キャラメルソースも

見た目は、クリーミーで濃厚な味が想像できますが、実際に食べてみると非常にさっぱりしていてかなり食べやすく、ココナッツクリームの風味とキャラメルソースの甘味を楽しめてとても美味しく頂けました。

2件目は、見た目もさっぱりしたシンプルなパンケーキ。
これにハチミツシロップをふんだんにかけて頂きます。
ハチミツにはビタミンB群が豊富なので、疲労回復や美肌にも効果を発揮してくれます。

写真:はちみつシロップをかける
画像(3)はちみつシロップをかける

生地の焼き目と薄いながらもフワフワした食間がとても美味しく、さらにハチミツをたっぷりかけて食べる味は最高。
2件目にも関わらずすぐに完食!
お腹も満たされ、とても満足度の高いランチタイムとなりました。

そんなパンケーキを自宅でも再現しようと朝からパンケーキ作り。
見た目は...ですが、味は美味しく出来上がり!

写真:見た目より味
画像(4)見た目より味

とりあえず、パンケーキ食べ過ぎました。


(稲田)

画像(1):ココナッツクリームをかける
画像(2):キャラメルソースも
画像(3):はちみつシロップをかける
画像(4):見た目より味
※画像撮影者/稲田
写真:ココナッツクリームをかける 写真:キャラメルソースも 写真:はちみつシロップをかける 写真:見た目より味

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。