お尻を鍛える事は大切!

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

ヒップアップという言葉は女性にとっては非常に魅力的ですよね。
もちろん男性にとっても、ヒップアップされた姿勢はスーツを着たときなんかは、デキる男を印象づけてくれるはずです。

ヒップアップを目指すには、名前の通りお尻のトレーニングが必須。
お尻を鍛えるには、臀筋と言われるお尻の筋肉をしっかり伸ばす縮めるという事が必要になるなります。

そんなトレーニングになるオススメなのがデッドリフト。

写真:デッドリストセット
画像(1)デッドリストセット

バーを持ってお尻を突き出すように上体を倒し、そこから体を起こしていきます。
上体を起こした時には、お尻をキュッと締める意識を持つことがポイント!
写真:お尻を突き出すように
画像(2)お尻を突き出すように

慣れるまではすこし難しい種目ではありますが、動きに慣れてくると腰からお尻、太もも裏側にかけて非常に効率的に鍛える事ができます。

またトレーニングの王道とも言うべき、スクワットもオススメですね。

写真:スクワットも効果的
画像(3)スクワットも効果的

ただお尻の筋肉は斜めに走って着いているので、通常のスクワットよりも片足のスクワットがよりオススメ。
さらに片足を一歩前にセットし、お尻の筋肉が伸び縮みしやすいように、やや内側に踏み込んで体を上下させるとより効果を発揮してくれます。
写真:足を内側にセットしてお尻を刺激
画像(4)足を内側にセットしてお尻を刺激

もちろんこの状態だと重たいバーなどを担ぐことは難しいので、マシンを使ったり何も持たずに行うだけでも、十分に効かせる事ができます。
ヒップアップトレーニングの参考にしてみてください。


(稲田)

画像(1):デッドリストセット
画像(2):お尻を突き出すように
画像(3):スクワットも効果的
画像(4):足を内側にセットしてお尻を刺激
※画像撮影者/稲田
写真:デッドリストセット 写真:お尻を突き出すように 写真:スクワットも効果的 写真:足を内側にセットしてお尻を刺激

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