忘年会だ!腹筋だ!

マネージャーのヒトリゴト2020年7月13日

今年も残すところあと1ヶ月程になりました。
12月に入ると、忘年会のスケジュールが満載という方も多いかもしれませんね。

どうしても飲み会が多くなる時期、気になるのがお腹まわり…
飲み会に忙しくてジムに行けないというケースも多くなるのではないでしょうか。

そんな時には、せめて腹筋や背筋だけでも毎日行ってみましょう!
通常筋トレは、各部位1回行ったら2〜3日空けて回復を促す事が大切ですが、腹筋や背筋は毎日行ってもオーバーワーク(やり過ぎ)にはなりにくい部位でもあります。

写真:腹筋は毎日行っても大丈夫
画像(1)腹筋は毎日行っても大丈夫

腹筋や背筋は、普段から姿勢を保持するために力を発揮してくれており、持久力に優れ回復力も早いと言われています。
ぜひそんな筋肉の特性を生かして、お腹まわりのサイズアップにならないよう、食べたら腹筋・背筋を合言葉に忘年会シーズンを乗り越えましょう!


(稲田)

画像(1):腹筋は毎日行っても大丈夫
※画像撮影者/稲田
写真:腹筋は毎日行っても大丈夫

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