健康な人生!

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

ある記事でこんな事が掲載されていました。

陸上のマスターズ大会に参加している選手が世界記録を目指します!と目標を掲げ、その為にはどうしますか?という質問に対して「長生きします」と答えたという内容。

マスターズというのは、年齢を重ねてもなおその競技が好きで、引退というゴールがなくいつまでもチャレンジできるクラスと考えて良いかと思います。
そんなクラスに参加し、世界記録を狙うには誰よりも年齢を重ね、その年齢で競技を続けていれば、おのずとその記録が世界記録になります。
つまり、健康で長生きすれば世界記録さえ現実になるという意味。
この記事を読んで、健康でいるということの大切さを改めて考えさせられました。

トレーニングを行うということは、目先の事を考えるとカッコいい身体作りやダイエットという短期的目標を掲げることができますが、最終的な目標としては健康で居続ける事ではないでしょうか。

写真:健康のために
画像(1)健康のために

トレーニングは決して、今だけのものではなく、食事を摂るのと同じでずっと続けていくべき事で、それがこの先の自分を作るのではないかと思います。
写真:運動習慣が大切
画像(2)運動習慣が大切

地球上で生きている限り、毎日重力という負荷を受けながら生きているので、何歳になっても重力に負けない筋肉を身につけておきたいと思います。
それが健康な人生ですね!


(稲田)

画像(1):健康のために
画像(2):運動習慣が大切
※画像撮影者/稲田
写真:健康のために 写真:運動習慣が大切

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。