甘いものは大切なエネルギー

マネージャーのヒトリゴト2020年9月20日

無性に甘いものを食べたくなるときってありますよね。
そういう時は、きっと疲れてるのかな...体が糖質を欲しがっているだろうな...とポジティブに考えて、我慢はせず食べるようにしています。

少し前ですが、やたらと甘いものを食べたくなり、パンケーキ屋さんを検索し食べに行ってきました!

場所は神戸元町。
そんなに大きいお店ではありませんでしたが、店内は満員で少し待つことに。
その間にメニューを見せてもらい、注文するものを決めておきます。
この日注文したのは、ブルーベリーパンケーキとガレット。

ブルーベリーパンケーキは、サイズもちょうどよく男性女性問わず食べやすい量で、ブルーベリーの酸味と生クリームの甘さが生地とマッチしてとても美味しく、あっという間に間食してしまいました。

写真:ブルーベリーパンケーキ
画像(1)ブルーベリーパンケーキ

そしてもうひとつ食べたかったのがガレット。
アップルとシナモンがふんだんにかかったそば粉のクレープ。
写真:ガレット
画像(2)ガレット

そば粉のクレープ生地であたたかいアップルとシナモンを包み込むように食べるととても食べやすく、パンケーキを食べたあとですがすぐに間食してしまいました。
2食分食べたあとはもちろんトレーニングをし、すべてをエネルギーに変えてみました。


(稲田)

画像(1):ブルーベリーパンケーキ
画像(2):ガレット
※画像撮影者/稲田
写真:ブルーベリーパンケーキ 写真:ガレット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。