足裏測定!

マネージャーのヒトリゴト2017年3月23日

三宮店では、現在足裏にフィットするバランス調整インソールの販売会を行っています。

販売会にあわせ、3月23日〜25日までの3日間限定で、無料足裏バランス測定を開催中!
「足は体の土台」と言われるように、足裏のバランスが悪ければ膝や腰、肩や首といった部分にもひずみが生じ、体全体に歪みがうまれてしまいます…
体の歪みは、体の不調につながり兼ねません。
体が歪んでいる…長年腰痛や肩こりがひどい…と感じる方は、一度足裏のバランスを見てみるのも良いかもしれません。

私も時間を頂き体験させて頂きました。
自分では自覚症状がありませんでしたが、測定してみると右足外側に体重が乗っている事が判明。
そのままにしておくと、やはり長い目で見ると膝への負担も大きくなるようです。

写真:1分ほど機械に乗るだけ
画像(1)1分ほど機械に乗るだけ

ぜひ、一度この機会に足裏バランスを測定してみてください。
現状を知る事と、正しくアドバイスをもらう事はやはり大切ですね。
普段の意識も変わり、自分にあったインソールも見つかるかもしれません。
写真:測定後はアドバイスを頂きます
画像(2)測定後はアドバイスを頂きます


(稲田)

画像(1):1分ほど機械に乗るだけ
画像(2):測定後はアドバイスを頂きます
※画像撮影者/稲田
写真:1分ほど機械に乗るだけ 写真:測定後はアドバイスを頂きます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。