職業病!?

マネージャーのヒトリゴト2020年9月20日

先日大阪の天王寺に用事があり、帰りにひと駅歩いて、新今宮駅近くの新世界に行って来ました。

新世界と言えばもちろん通天閣。
今や大阪の観光地になっていて、土日ともなるとかなりの人で賑わっています。

写真:通天閣
画像(1)通天閣

そんな新世界に来たら必ず食べないといけないのが串カツ!
この日は平日と言うこともあり、普段は並ばなければ入れないお店にすんなり入れました。
写真:串カツはタレ二度付け禁止
画像(2)串カツはタレ二度付け禁止

最近は揚げ物をそんなに欲しなくなりましたが、ここで頂く串カツは別腹。
ついつい注文が進んでしまいます。

お腹が満たされたあとは、もちろん通天閣へ。
子供の頃から何度か上っていますが、ついつい上りたくなるのが通天閣。
すぐ隣の天王寺にはあべのハルカスがありますが、通天閣から見る夜景も最高です!

写真:通天閣から見た夜景
画像(3)通天閣から見た夜景

そして通天閣で忘れてはいけないのがビリケンさん。
ビリケンさんは、アメリカの詩人が夢で見た神秘的な人の姿をした神様がモデルになったようで、世界的に有名な幸福の神様でもあり、足の裏を笑顔で掻いてあげると願い事が叶うと言われています。
ビリケンさんには、筋肉がもっと付きますように...とお願いしておきました。

願い事をしたあとは、通天閣内にあるカフェで通天閣パフェを食べてひと休み。

写真:通天閣パフェ
画像(4)通天閣パフェ

最後は帰りの通路に、なぜがキン肉マンコーナーがあり、等身大のキン肉マンと競い合ってみました。
写真:キン肉マンと対決
画像(5)キン肉マンと対決

完全に完敗...
私も身長181cm 、体重100kgですが、キン肉マンがデカ過ぎてガリガリに見えますね。

子供の頃にスゴいなぁと見ていたキン肉マンですが、大人になってもそのスゴさは変わりませんでした。

ビリケンさんのご利益があることを期待して、トレーニングを頑張らないと!
どこに行っても筋肉に繋がってしまうのはもはや職業病ですね。


(稲田)

画像(1):通天閣
画像(2):串カツはタレ二度付け禁止
画像(3):通天閣から見た夜景
画像(4):通天閣パフェ
画像(5):キン肉マンと対決
※画像撮影者/稲田
写真:通天閣 写真:串カツはタレ二度付け禁止 写真:通天閣から見た夜景 写真:通天閣パフェ 写真:キン肉マンと対決

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。