しっかり食べよう!

マネージャーのヒトリゴト2017年5月19日

タンパク質の摂取は、トレーニングを頑張る限りかなり重要なポイントである事は、広く認知されてきているかと思います。
もちろん、プロテインなどで積極的にタンパク質を摂取する事も大切ですが、基本的にはしっかり食事で摂取する事が一番重要で、それでも補いきれない分をサプリメントで摂る事が望ましいでしょう。

食事でタンパク質を摂る場合、代表的な食品としては肉や魚、卵や大豆といったところですが、私個人的には肉を好んで食べています。
もちろん個人差はありますので、魚が食べやすいという方もいらっしゃるかと思いますが、消化吸収やその食材を食べたあとの体の反応などを見て、ご自身にあったタンパク質摂取を選ぶと良いですね。

私は肉類の中でも牛肉を食べると筋肉にも張りが出て、力もみなぎる感じがするので可能な限り牛肉を食べるようにしています。
先日は、スーパーで半額になっていた牛肉を購入し、トレーニングが終わって帰宅したあとの夜中1時に牛肉300gをペロリ。
トレーニングで追い込んだあとは、時間に関係なくしっかり肉類からタンパク質を摂取するようにしています。

写真:しっかり食べて体を変えよう
画像(1)しっかり食べて体を変えよう

必要な栄養素を食事からしっかり摂り、筋肉を付ける事が体を変えるキッカケになり、食材や食べ方を工夫し、必要な栄養がどれくらいか理解するば、食べ過ぎて太るという事はありません。
内容を考えてしっかり食べよう!


(稲田)

画像(1):しっかり食べて体を変えよう
※画像撮影者/稲田
写真:しっかり食べて体を変えよう

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