焼肉もダイエットの味方

マネージャーのヒトリゴト2021年2月26日

先日は久しぶりに焼肉を食べました。
焼肉を食べると力がみなぎる感じがして、トレーニング後などに食べると効果もあがりそうな気持ちになりますね!

しかし、焼肉といえばダイエット中は大敵と考える方も多いと思いますが、ダイエット中は焼肉を食べてはいけない...ということはありません。
筋トレをしっかり行いながらダイエットしているのであれば、適量を守って食べる分にはむしろ焼肉はおすすめ。

焼肉には、豊富なたんぱく質とカルニチン、チロシンという成分が含まれています。
たんぱく質はもちろん筋肉を作るための大切な栄養素。
カルニチンは代謝を上げ、脂肪燃焼を促進させてくれます。
さらに、チロシンは甘いものを食べたいという欲求を押さえてくれる働きがあると言われています。

写真:お肉は大切な栄養素
画像(1)お肉は大切な栄養素

これらの事から、うまく焼肉と付き合えば、ダイエット中だからといって距離を置く必要はないでしょう。
お肉だけで太る事はありません。
ただし、ご飯やお酒などを追加する場合には、その量や内容をしっかり把握して食べないといけないですね。


(稲田)

画像(1):お肉は大切な栄養素
※画像撮影者/稲田
写真:お肉は大切な栄養素

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