食事で疲労回復

マネージャーのヒトリゴト2019年10月16日

梅雨の時期といっても、雨が少なく暑い日が続いていますね。
個人的にはこのまま夏になってくれたら嬉しいですが、やはり梅雨には梅雨の意味があり、この時期に雨が降らないと良い夏を迎える事はできないですね...

さて、日によっては真夏日という一日もありますが、体が暑さに慣れていないためやはり疲れも溜まりがち。

写真:疲れが溜まるとやる気の減退にもつながります
画像(1)疲れが溜まるとやる気の減退にもつながります

私もトレーニングはいつものペースで変わりありませんが、少し疲れ気味かな...という日も多くなってきました。
そんな時には、食事で体を調整することも大切。

もちろん、トレーニングをしているのでたんぱく質は必要。
さらに疲れを取りたいとなると、やはり豚肉がオススメですね。

写真:昨日は晩ご飯は豚肉の冷シャブ400g
画像(2)昨日は晩ご飯は豚肉の冷シャブ400g

豚肉には疲労回復ビタミンと言われるビタミンB1が多く含まれています。
また、ビタミンB1は糖質の代謝も促進してくれるので、お米や甘いもの、お菓子などが好きな方は積極的に摂取すべきビタミンでもあります。
糖質の代謝を高める事でダイエットにも役立ちますよ。

楽しい夏を満喫するためにも、今から体調を整えておきましょう!


(稲田)

画像(1):疲れが溜まるとやる気の減退にもつながります
画像(2):昨日は晩ご飯は豚肉の冷シャブ400g
※画像撮影者/稲田
写真:疲れが溜まるとやる気の減退にもつながります 写真:昨日は晩ご飯は豚肉の冷シャブ400g

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。