タンパク質足りてる?

マネージャーのヒトリゴト2020年8月8日

最近疲れやすい…太りやすい…
髪の毛の張りがなくなった…肌の調子が悪い…という皆さん、もしかするとタンパク質不足かもしれません。
タンパク質は、筋肉を作る為に必要ですが、他にも皮膚や爪、髪の毛や骨といった部分にも欠かせない栄養素でもあります。

成人の方では、1日に必要なタンパク質量は体重1kgにつき1gが必要と言われており、さらにトレーニングをしっかりされている方はそれ以上の量が必要です。
しかし、この必要量を確保できていない場合も多く、それが筋肉の発達はもとより体調不良やお肌の調子の悪さにもつながります。
特に皮膚や髪の毛には、タンパク質が分解されコラーゲンとしての吸収が必要となります。

そんな時におすすめなのが、オアシスのオリジナルサプリ「コラーゲン55」

写真:コラーゲン55
画像(1)コラーゲン55

コラーゲン55には、タンパク質はもちろん吸収性に優れたコラーゲンペプチドが5500mgも含まれており、通常のタンパク質から消化吸収されるよりも効率よくコラーゲンを摂取できます。

このコラーゲン55は無味無臭の為、どんなものにも相性抜群!
飲み物であれば、コーヒーや柑橘系のジュースがおすすめ。

写真:コーヒーに混ぜるのもおすすめ
画像(2)コーヒーに混ぜるのもおすすめ

夏は紫外線などで、髪の毛や肌の負担は大きくなります。
この時期こそ、しっかりとタンパク質とコラーゲンを摂取しましょう!


(稲田)

画像(1):コラーゲン55
画像(2):コーヒーに混ぜるのもおすすめ
※画像撮影者/稲田
写真:コラーゲン55 写真:コーヒーに混ぜるのもおすすめ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。