ワッフルチキン!

マネージャーのヒトリゴト2020年8月8日

先日大阪のカフェで、ワッフルチキンを発見!

写真:ワッフルの上に大量のフライドチキン
画像(1)ワッフルの上に大量のフライドチキン

ワッフルチキンは名前の通り、ワッフルの上にフライドチキンがそのまま乗っていて、そこにメイプルシロップをこれでもかとかけて食べます!
写真:メイプルシロップをたっぷりと!
画像(2)メイプルシロップをたっぷりと!

アメリカのソウルフードとも称され、本場アメリカでは当たり前の一品のようです。

以前からこのワッフルチキンは知っていましたが今回初チャレンジ!
見た目は、ワッフルの上にチキン...?さらにメイプルシロップ...?と思ってしまいますが、食べると信じられないくらいに塩気と甘さが相性抜群。
メイプルシロップはかければかけるほど美味しくなります。

写真:信じられない程の相性の良さ
画像(3)信じられない程の相性の良さ

今後も食べたいアメリカンフードNo1!
糖質とたんぱく質も豊富ですが、なかなかのハイカロリーなので、食べたらしっかりトレーニングはしましょう。


(稲田)

画像(1):ワッフルの上に大量のフライドチキン
画像(2):メイプルシロップをたっぷりと!
画像(3):信じられない程の相性の良さ
※画像撮影者/稲田
写真:ワッフルの上に大量のフライドチキン 写真:メイプルシロップをたっぷりと! 写真:信じられない程の相性の良さ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。