佐渡島の自然を体感!

マネージャーのヒトリゴト2019年12月8日

佐渡島に来て二日目。

この日は今年初となる念願の海へ!
天候にもめぐまれ、素晴らしい海日和となりました。

写真:佐渡島の海
画像(1)佐渡島の海

さすがに日本海側という事もあり、やや波は高め。
写真:波は少し大きめ
画像(2)波は少し大きめ

大人でも、波でバランスを崩しそうになりますが、地元の子供たちは進んで波に飛び込んでいきます。
波に足を持って行かれ、バランスを崩す私を見て、甥達には「おじさん大丈夫?」と心配される始末…
子供相手に悔しさを隠すのに精いっぱい。

トレーニングがてら、海に負けないように必死に泳いでカロリー消費をしました。
自然の負荷はなかなかキツい。

海から帰って来て疲れたのでひと休みしていると、甥たちが「遊び足りない…」と恐怖の一言。
自転車で遊びに行きたいという事で、自転車に乗り約片道30分くらいかけトンボを獲り&有酸素運動。
佐渡には、黒トンボがいてるらしく黒トンボをとれるスポットへ連れていってもらいました。

写真:トンボ獲り
画像(3)トンボ獲り

実際捕まえてみると、本当に真っ黒!
初めてみる黒トンボに感動。
写真だけ撮ってすぐに自然へと返してあげました。
写真:黒トンボ
画像(4)黒トンボ

なかなか、大阪では体験できない事、見ることのできない物を見れて、いつもと違った場所に行く事の価値を感じました。
しかし、佐渡にはフィットネスクラブが無いのですが、皆さんどこでトレーニングしているんだろう?と感じた2日間。
また、フェリーと飛行機を乗り継いで帰阪します。
写真:フェリーに群がるかもめ
画像(5)フェリーに群がるかもめ

さあ、大阪に戻ったらトレーニング再開だ!


(稲田)

画像(1):佐渡島の海
画像(2):波は少し大きめ
画像(3):トンボ獲り
画像(4):黒トンボ
画像(5):フェリーに群がるかもめ
※画像撮影者/稲田
写真:佐渡島の海 写真:波は少し大きめ 写真:トンボ獲り 写真:黒トンボ 写真:フェリーに群がるかもめ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。