水分補完計画  〜塩分の価値は

マネージャーのヒトリゴト2021年6月13日

水は人間が生きていく上でまず欠かせないもの、日頃から運動をされている皆様は特に水分補給の重要性はよくご存知かと思います。

特に暑くなってきて、汗をかきやすいこの時期はこまめに水分補給を心がけたいですね。

ところで皆様は何を飲まれていますか?

お茶、スポーツドリンク系、炭酸系等色々ありますが、水しか飲まないという方もいらっしゃると思います。

水はもちろんいいのですが、やはりスポーツドリンク系は水分だけでなくミネラルや、物によってはアミノ酸等の栄養素が摂取できるのでいいですね。

今回は、スポーツドリンクがなくても手軽にできるスペシャルドリンクをご紹介します。

作り方はとても簡単。水に食塩を微量入れて混ぜるだけ。
発汗によって失われた塩分を補給でき、熱中症の予防などに役立つそうです。

ただし、塩を入れすぎるとしょっぱくて飲めなくなってしまうので、あくまで少量です。


(金尾)

画像(1):のどの渇きを感じる前に
※画像撮影者/金尾
写真:のどの渇きを感じる前に

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