大盛り上がりのスイムフェスタ!

スイムフェスタ(近畿)2021年5月14日

9月15日(月)、オアシススイムフェスタがなみはやドームで開催されました。
朝6時に起きて我が家は運動会の朝の様子。
そう、今年は我が家からも父と姉が参加するとあって昨夜からそわそわそわそわ…
『このTシャツとこのTシャツどっちがいい?』とか『セッタってなんや?』とか☆

水泳一家…と言いたいところですが母はカナズチで当日は応援すると
、張り切ってそわそわ…
『何着て行こう』とずっとつぶやいています。
お母さん、観覧席だから着替えいりませんよ☆

到着したらまずプールサイドへ向かいます。
今年三宮店は過去最高人数の参加者で、スイム担当者である私も張り切る張り切る!!

フェスタに心よく参加してくれた会員さん達に何か恩返しをしたい!と考えたのが応援です。
スタッフに一緒来てくれないかと声を掛けると、休館日なのでと
心よく引き受けてくれ応援団を結成!
応援グッズは何がいいかとみんなで考えた結果、うちわ、スタッフ矢谷案のペットボトル、
団旗を夜なべして作り、メガホン、太鼓をわんさかを抱えて、いざぞろぞろとプールサイドへ!

『おはようございまーすわぁ!せまいっ!』
はりきって10人の応援団。控えはきゅうきゅうです。
そんな中開会式を終えレース開始です

片手にメガホン、もう片手にはペットボトルをもってプールに向かって叫びます!

レースは波乱万丈!
帽子やゴーグルがとれたり、飛び込みしてお腹真っ赤になったり、ターンで滑ったり☆
会員さんは控えに帰ってきて『くっそー』なんていいながらでも笑顔で答えてくれました☆

もちろんかっこいい姿も見せてくれましたよー!
一位で帰ってきたり、自己ベスト更新した人、初参加、
初種目にも関わらず思いっきり泳ぐ姿、三宮店初の女性のみメドレーリレー、
どれも私達スタッフはみなさんから感動をいただきました!!

『よーし!私達も負けてられないっ!』
昼間のスタッフ対抗リレー!
会員さんと応援団に活気づけられ、いざ笛の音で背泳ぎの飛び込び準備!

………。

あら。
あらら。
何だこのヒモ。

ゴーグルのゴムが一本ペローンと顔の前へ。

『アワワワワワー!!』 みんな飛び込み準備しているのに私慌ててセットし直し。
(きゃーごめんなさーい)
どうにか持ち直してレーススタート☆
みんなの応援しっかり聞こえました☆
結果は一位☆
控えに戻るとよかったよー盛り上がったー燃えたーと嬉しい言葉を沢山かけて貰えました。
みんなのおかげです、ありがとうございます☆

そして…お昼休みの最大イベント!
ウォーターボーイズ&ガールズ+オヤジボーイズのウォーターショー!
チアダンスの可愛い振り付け、ラインダンスに始まり、水中に入るとボンボン飛ぶ飛ぶ!!
迫力満点!

オヤジだって負けてません!(あ、怒られる)
オヤジの威厳と迫力を存分にいかした振り付けです。
和太鼓を思わせるようにメガホンでリズムを作ります。
時折入る『ハッ』というかけ声がまた渋いんです。

来年はぜひうちのマネージャーの金尾を…

午後の部が始まりスイムスタッフへある一報が入ります。
『最後の店舗対抗200Mリレーに三宮エントリーされてるねん』

えぇぇ!!?
見ると三木、前之園、岸本、寺井の順で確かに名前がのっています。
これはなんだ?!

思い返せば2、3週間前昼間のリレーと勘違いしてエントリーしてしまったけど、
かかってきた電話で違うと発覚し、取り消ししたはず。
それがなぜ!?

でもここまで盛り上がってる三宮店では棄権するのも…

で…出ようか。
と参加決定。

しかし心持ちが…ドキドキ…
さっきメドレーリレーで一位なだけにすごいプレッシャーです。

しかし最後のレース、盛り下げるわけにもいきません。
気合いを入れていざ勝負!応援席は最高潮!結果は……!

2位でした☆
すみません。

ですが皆さん楽しんでくれました。(と思います)
喉もからから声もがらがらですがすーっごく楽しかったです。

ちなみに私の父は10年前の記録から1,5秒落ちの記録でしたが、
61才練習さぼりがちなわりに頑張りました☆
姉と私のプライベートレッスンを受けて来年も挑戦してもらおうと思っています。
姉は『みんな「おねーちゃーん」て応援してくれ一気に兄弟増えた』っていってました。
前之園家ともどもお世話になりました☆

今年参加してくれたみなさを来年も必ず行きましょうね!
そして友達沢山つれてきてください!!
楽しいスイムフェスタになるようスタッフ全員で盛り上げていきます!

お疲れ様でした☆&ありがとうございました!
(前之園)

画像(1)今からレーススタート!!
画像(2)三宮店スイムチーム、優勝☆
※画像撮影者/小林
画像(3)みんなで最後の応援〜
※画像撮影者/会員様より頂きました


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。