三ノ宮・住吉合同スイムフェスタ

スイムフェスタ(近畿)2018年8月20日

イベント参加人数

11名

8/19(日)ポートアイランドにあるポートアイランドスポーツにて
飛込み練習会を開催しました。

住吉店からは4名、三ノ宮店からは7名の計11名での開催となり
インストラクターは両店舗で泳法指導を行っている寺井達彦コーチにして頂きました。

プールの水深は2.0mあり水温も少し冷たいといういつもと違った雰囲気で練習する事ができました。

練習の際に足がつかない為水中に専用の台を設置しドルフィンキックの練習を行いました
ドルフィンキックは基礎練習の為何度も同じ動作を練習しました。

次の練習はまだスタート台には立たずに台の下から飛び込む練習を行いました。
最初は皆さん膝が曲がっていたり、お腹から落ちたりしていましたが徐々に綺麗に飛び込めるようになってきました。

そして最後にスタート台からの飛込み練習を行いました。
先程とは違いかなりの高さがある為、最初の内は怖がっている方もいらっしゃいましたが
基礎練習の成果がでて最後の方は皆さん綺麗に飛び込んでおられました。

今回参加して下さった皆さんは練習した成果を本番のスイムフェスタで発揮できるように頑張って下さい!!


(濱田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。