三宮・住吉合同スイムフェスタ

スイムフェスタ(近畿)2019年9月19日

イベント参加人数

20名

7月15日(月)の海の日に第6回三宮・住吉店合同スイムフェスタが開催されました。
このイベントは住吉店のプールで行われる、水泳競技やゲーム、そしてアクアレッスンなどで大いに楽しむ、年に一度のとても楽しいイベントです。
また、今年は“住吉店開業20周年“ということもあり、住吉店全体で出し物や特別レッスンなどで盛り上がっている日でした!

今回はフェスタ開会前に前之園インストラクターより、特別泳法レッスンを行って頂きました。

水泳競技では、皆さん日頃の成果を発揮すべく、真剣な表情で取組まれていました。三宮店の会員様は、「5メートルだけでも長いと全然しんどさが違うな!」と普段の20mプールとの差を実感されていたコメントがとても印象的でした。

ゲームでは、3人1組になって進む“ムカデ競争”やペアと息を合わせながら進む“あいぼうリレー”などの少数対抗競技だけでなく、全員でプールの中に沈んでいるお宝を手でつかむ“宝探し”のような多数対抗競技も行われました。皆さんのワイワイ楽しんでいる姿に見ている私も楽しませて頂きました。

写真:ムカデ競争の様子
画像(1)ムカデ競争の様子
写真:水入れの様子
画像(2)水入れの様子

競技とゲームの間に皆さんお待ちかねの“アクア45”が行われました。インストラクターは三宮店の大井、そして元住吉店の松山のお馴染みコンビです。
写真:アクア45
画像(3)アクア45

なんと51名の方がご参加されました!
私もプールサイドで見守っていましたが、パワフルでおちゃらけな二人のアクアは見ていて45分があっという間でした。会員の皆様も「めちゃしんどかったけどそれ以上に楽しかった!」と笑顔でした。

そしてイベントの最後は、店舗対抗リレー。見事三宮店が勝利を収めました!

写真:店舗対抗リレー
画像(4)店舗対抗リレー

今回西原は怪我の為に終始プールサイドでの応援で、プール内の参加ができず悔しかったですが、皆さんの勇士を見守る事ができてとても充実した一日でした。

9月8日(日)にはオアシス近畿圏全店が集まるスイムフェスタが開催されます。
特に、参加したことがない方・興味があるけど泳ぎに自信がない方、今年参加しましょう!!!!私も参加します!
そしてスイムフェスタに向けて、8月18日(日)に飛び込み練習会を行います。こちらのご参加も是非お待ちしております!

写真:全員写真
画像(5)全員写真


(西原)

画像(1):ムカデ競争の様子
画像(2):水入れの様子
画像(3):アクア45
画像(4):店舗対抗リレー
画像(5):全員写真
※画像撮影者/藤井、西原
写真:ムカデ競争の様子 写真:水入れの様子 写真:アクア45 写真:店舗対抗リレー 写真:全員写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。