スイムフェスタへの道に参加!

スイムフェスタ(近畿)2009年7月14日

先日、プールでのレッスン、「スイムフェスタへの道」を体験してきました!

「スイムフェスタへの道」は、スイムフェスタに参加する人はもちろん、参加しない人でもレッスンを受けることができ、皆さんがそれぞれの目標をもってレベルアップを目指していらっしゃいます。

実は私、プールに入るの高校生以来・・・。かなり久しぶりでした。
別に水が怖いとかカナヅチってわけではないんですが、なんとなく入る事がなくて。ちょっと緊張しながら、プールに入ると久しぶりの感覚に懐かしさがありました。
水の感覚に慣れた所でレッスン開始!
先生は前之園さんです。

まずはイルカ飛びから。
少し上に飛びながら水中へ潜ります。水中に潜るのって結構気持ちいいですね。ちょっと魚になった気分です☆
次はバタ足。20m全力でいってみたら、かなりしんどい!
皆さんがバタ足しんどいと言ってるのが理解できました☆

次はスタートの練習です。
片手と片足を壁につけて、合図で潜って壁を蹴る。
足の角度や、色々なコツを一つずつ丁寧に教えてくれます。
一人ずつ見てくれるので、自分がどうすればいいのかアドバイスももらえて安心です!
皆でスタートして距離の競い合いもしました。結局皆同じぐらいの距離で、前之園さんには全然かないません。

そしてクロールの手のかきを教えてもらいました。
私は一応クロール泳げるんですが、凄く遅いんです・・・。
手の角度とか水のかきかたとか教えてもらったんですが、中々難しい・・・。やっぱり練習しなきゃダメですね。
そして二チームに別れて、クロールで競争!私のチームは・・・負けました・・・。
私が遅いからですね〜、ごめんなさい!

バツゲームは全力でバタ足40m!凄いきつかったです。途中止まってると「全力〜!!」との掛け声。「え〜無理〜!」と言いながら頑張りました。足が重かったです。

あっという間に時間が過ぎて、レッスンを受けた感想は、楽しかったです。
久しぶりにプールに入って気持ちよかったし、指導してもらいながら泳ぐのも楽しいですね。

まだプールに行った事がない方も、ぜひぜひプールへ入ってみて下さい!暑い夏にプール、気持ちいいですよ〜☆


(藤戸)

画像(1):手のかきの練習
画像(2):皆真剣です
画像(3):クロールの練習
※画像撮影者/小林
写真:手のかきの練習 写真:皆真剣です 写真:クロールの練習

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。