カロリー消費&ストレス発散

ダイエット・美容2010年5月6日

この前、阪神VS広島戦を見に甲子園に行ってきました。
私は阪神ファンなんですが実際に球場まで行き観戦するのは始めてでした。
なのでわくわく。

試合は一回から満塁ホームラン!!でみんな大盛りあがり。
途中逆転されたんですが、またまた逆転というとても面白い試合でした。

スポーツ観戦っていいですね。
お腹から声を出して応援をすることは、カラオケもそうですが、腹筋を沢山動かすのでカロリー消費につながりますし、ダイエットに大敵のストレスの発散になります。

普段の生活の中で、大きな声を出す機会はあまりありません。
声を出して応援するのが恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくの機会!スポーツ観戦に出かけた時は周りに紛れて思いっきり声を出してしまいましょう!
ただ疲れてるときや風邪気味の時はのどを痛めないようにコンディションに気をつけてくださいね。

もう1つ、観戦と同じようにカロリー消費&ストレス発散ができるもの。
私が今はまっているのがBFSシリーズの新レッスンGROUP STEPです。
下半身強化などとてもしんどい動きがたくさんあるんですが、面白い動きもたくさんあって楽しいんです。無我夢中で動いているとカラダも嫌なこともスッキリと!
次も出たいと思えるレッスンですね。


(陳)

画像(1):野球観戦
画像(2):STEP
※画像撮影者/友人

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。