スポーツドリンクの良さ

ダイエット・美容2021年6月22日

毎日暑いですね!梅雨が明けて、気温が一気に上がって歩くだけで汗が たくさん出てきます…。でも夏は花火や海、お祭り、プールなど、いろんなイベントがあるから楽しみです!!

イベントと言えば、6月中旬〜7月中旬まで南アフリカでワールドカップが開催されてましたが、みなさん観られましたか?

日本代表は大会直前の親善試合で4連敗と散々な結果で大会に挑んでいましたが、ベスト16と言う好結果を残しましたね☆
あんなに良い試合をPK戦で決めなければいけないのが残念でした。

サッカーをしている僕としては、スペインのような攻撃的なパスサッカーをする国が好きなので注目してましたが、見事スペインの優勝で終わりました☆あのパスワークは凄いとしか言えません!
今 入っているチームの目標です!
実はアウェー用のユニフォームはスペイン代表をイメージしています(笑)

僕は毎月2〜3試合リーグ戦がありますが、この時期の試合は暑過ぎて、異常じゃないかと思うぐらい汗が出きます。
先日も総合運動公園で試合がありましたが、ユニフォームから搾れるぐらい汗をかきました…。

こんな汗をかく時期に必要になってくるのが、『水分補給』です!!
汗をかくと体の中の水分と一緒に塩分も出ていってしまいます。そのため、水だけの補給だと体内のナトリウムの濃度が薄くなってしまい、代謝のエネルギーの元が減り、疲れやすくなってしまいます。
なので、運動中やたくさん汗をかいた時の水分補給は、ナトリウムが入っているスポーツ飲料を飲むようにしましょう!!
また、スポーツ飲料は糖分が入っているので、脳の中も活性化させてくれますよ!

でも運動中、一度に大量に飲み過ぎると、お腹の中がチャプチャプしてしまって動きにくくなるので飲み過ぎには注意しましょう(笑)

これから2〜3ヶ月とても暑いですが、楽しいイベントもあるので、水分を こまめに補給しながら夏を乗り切りましょう!


(見学)

画像(1):表示をみて必要な成分のあるスポーツドリンクを選びましょう
画像(2):この時期はユニフォームが絞れるくらいの汗が出ます。
※画像撮影者/見学
写真:表示をみて必要な成分のあるスポーツドリンクを選びましょう 写真:この時期はユニフォームが絞れるくらいの汗が出ます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。