気軽に測定万歩計

ダイエット・美容2019年10月20日

ここ数日の間に一気に涼しくなりましたね。季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけましょう!

この前、東京へ旅行に行ってきました。私はディズニーリゾートが大好きで毎年シーとランドに二日続けて行っていたのですが、今年はあまりの暑さでシーだけに行きました。しかし、行った日の前日が台風で、当日はとても涼しく、過ごしやすかったです。ハロウィンイベントが始まって二日目だったので平日にも関わらずたくさんの人が来ていました。朝一からタワーオブテラー(フリーフォール)センターオブジアース(ジェットコースター)などに乗り、ハロウィンのショーを見たり、キャラクターと写真を撮ったり、おいしいものを食べたり…と大満喫してきました!

母と二人で行ってきたのですが、杖をついている母の方が私より元気よく歩いていました。母はいつも歩数計をつけているのですが、その日はなんと2万歩以上も歩いていました。これだけ歩いたなら結構いろんなものを食べましたが消費されてプラスマイナスゼロですかね♪
ディズニーリゾートの空間は本当に不思議なもので全く疲れを感じません。しかし、一歩ゲートを出た途端にどっと疲労がやってきました。帰りの電車はぐったりで次の日も足が重く、階段を上がるのが本当に辛かったです。それでもやっぱりまた行きたくなってしまうのですね。

歩数計をつけると普段自分がどれくらい歩いているか、またはどれほど運動していないかがよく分かります。買い物に行くときも、知らず知らずのうちに結構な距離を歩いていて、いい運動になっていたりします。日常生活での運動量を見直すために歩数計をつけてみてはどうでしょうか


(吉田)

画像(1):実際使った万歩計です
※画像撮影者/吉田
写真:実際使った万歩計です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。