お風呂でゆったりと

ダイエット・美容2021年6月13日

寒い!最近一段と寒くなりました。こんな季節は体が冷え切ってしまうので、いつも以上にゆっくりとお風呂の時間をとりたくなりますよね。

お風呂はその方法、時間などで様々なメリットがあります。例えば半身浴、ぬるめ40℃くらいのお湯にみぞおちの高さにして約15分浸かるとじんわり体の細部まで温まっていくのが分かります!血管拡張に伴い、血流がしっかりと行き渡るのです。
心臓への負担(ある本では浴槽内で体が受ける水圧は1トンにもなるといわれてました)も少なくて体にもよいのですね。

お風呂で長時間過ごすのは苦手という方も、浸かりながら読書や映画鑑賞でノンビリしてみるのも時間を気にせずリラックス出来ると思いますよ。ただ、湯船からでると温度差があり湯冷めしがちなので風邪にも気をつけましょう!


(若松)

画像(1):お風呂グッズ
※画像撮影者/若松
写真:お風呂グッズ

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