冷え性のおすすめ

ダイエット・美容2019年10月18日

寒い季節になりましたね。みなさん冷え症にお困りではありませんか?私は毎年冷え症に困り果てていて‥。冬だけでなく夏も冷房の効いたところにずっといるので手足が冷たくなっています。そんな冷え症を改善する方法をいくつかご紹介したいと思います☆

まず今年から取りはじめた生姜紅茶。生姜が冷え症改善に良いのはもうみなさんご存知だと思います。ではなぜ生姜が冷え症改善に効果的なのかご存知ですか?実は生姜にはジンゲロンと言う成分が含まれておりこのジンゲロンを摂取することで身体の発汗作用を強烈に促す効果があるため体がポカポカとして冷え症改善に繋がります!!

次に私が最近はまっている足湯☆
足湯はテレビや雑誌を見ながらでも行うことが出来る冷え症改善方法です。足湯の温度、みなさんどうされていますか?私は43度〜44度と少し熱めの温度にしています。少し熱いかなぁ?と思う温度が適温になります。実は私は長時間お風呂に入っているとすぐ逆上せてしまうため長風呂が苦手です。長風呂が苦手な方でも足湯なら一時間でも全然平気なのでぜひ試してください☆

そして最後に運動をお勧めします。
まず冷え症とは血液の流れが悪くなっていることや体を冷やしてしまう食事が原因で起こります。なので血液の循環をよくしてあげることで冷え症が改善されるんです!!血液の循環をよくするために一番手っ取り早いのが運動をすることです。ウォーキングやランニング、プールで泳ぐなどの有酸素運動のほかにストレッチやレジスタンスマシンを使っての筋力トレーニングをするなど体を動かすことで冷え症が改善されます!!

この季節冷え症に悩むのは私だけではないと思います。ぜひ私の冷え症改善方法をお試しください☆ストレッチやトレーニング方法がわからない方がいらっしゃいましたらいつでも私か他のスタッフまで聞いてくださいね!!今年の冬は冷え症知らずで乗り切りましょう☆


(井川)

画像(1):生姜紅茶です!
※画像撮影者/井川
写真:生姜紅茶です!

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