この夏も・・日焼け!!

ダイエット・美容2020年9月28日

この夏も、日差しがかなり強い日もありました!!そしてまだまだ暑い日が続いている中、外へ出かけるには日傘や帽子、サングラスなど日焼け対策は欠かせません。どんなに気をつけていてもどこか焼けてしまいますよね・・・焼きに行ったものの、皮がめくれてヒリヒリしたり・・中途半端にまだらに焼けてしまったり・・みなさんは、どのような日焼け対策をされていますか?

今年、私は学生最後の夏休みなので夏に出来る事を思う存分楽しもうと思い、釣りやプール、花火、BBQ、そして海に行って来ました。そこで私は日焼け止めを塗っているという安心感から、はしゃぎまわってしまった結果、見事に全身真っ黒にやけてしまいました。鼻の皮がめくれたり、日焼け後にとても悩まされましたよ。それに焼けた後って熱ですごく体力を奪われました。焼けるとヤケドをした状態と同じなのですぐに冷やす事をオススメします!冷たいタオルを焼けた部分に当てるととても気持ちいいです。

最近では美白ブームにもなっていますが、小麦色の肌も健康的でカッコよく見えるので私は結構好きです。しかし太陽の光には体に良いものと悪いものが含まれているので、日焼けによるダメージは強く、肌は老化していきます。また紫外線を浴び続けると皮膚の弾力を失うので、乾燥しやすくなり、シワやシミの原因にもなってしまいます。

ですので乾燥した肌のまま放っておくのではなくしっかり保湿しなるべく肌への刺激を防ぎましょう。私もこの夏で焼けてしまいましたが、これから綺麗な肌を保っていきたいです!日焼けや紫外線は、夏だけでなくこれからの季節も続くのでお出かけの際には十分お気をつけ下さいね!


(村田)

画像(1):海を感じて・・・・
画像(2):どちらが私の腕でしょう?
※画像撮影者/村田友人
写真:海を感じて・・・・ 写真:どちらが私の腕でしょう?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。