悩んでいるならまずは試す!

ダイエット・美容2020年10月21日

気候も落ち着き最近やっと暖かくなってきましたね!特に女性に多い悩みごとといえば…冷え症!冷えだけのせいではないとは思いますが、私は肩凝りやむくみが露骨に現れます。寒い季節はもちろんのこと、これからの暑い季節はクーラーの中でも悩まされていくんだろうなぁと早くも考えてしまいます。

冷え症には漢方やしょうがが良いと言われていますが、漢方は敷居が高い気がして未だ試すことが出来ていません。かといってしょうがは苦手では無いのですが好んで食べよう、取り入れようとは思えず…そう考えながらも試すこともせず悩んでいました。ちょうど最近新しくなった快汗サプリにしょうが成分が新しく配合され、せっかくなのでこれは試しにとちょっとだけ購入し今は気楽に出来る半身浴と快汗サプリを家で試しています!発汗作用に、シトルリン(すいかのスイカの皮に含まれたりしている成分)の血管拡張作用でのむくみ解消に期待をしつつ試しました。

そして半身浴での発汗作用はもちろんのこと朝起きたときのむくみ(特に顔!)が違うのかな?と感じてきました。
あくまで私の場合なので皆さんに当てはまるか断言は出来ないのですが色々な情報が渦巻いている世の中、悩まずにまず自分で色々試すことも大事だなぁと感じました!(自分自身今まではあまり行動はしなかったので(笑))
それは快汗サプリだけに限らず、これからは色々な気になるものを気軽に始められるものからマイペースに試していきたいなぁと思っています!そんな中で自分にピッタリ合うものと出会っていきたいです!


(若松)

画像(1):新しくなったサプリです!
※画像撮影者/若松
写真:新しくなったサプリです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。